PR
Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
0


    posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    布絵本
    0

      最近、フェルト手芸にもはまってます。

      フェルトの色は凄くたくさんあってキレイやし、
      布と違って切ってもほつけない所が、とにかく扱いやすい。

      フェルト手芸の本見てたら、
      フェルトで子供のおもちゃ、なんでも作る。

      見てるとめっちゃかわいいの発見。


      絵本の題名は
      『おはよう』
      動物の目にボタンを掛けると、起きる。
      外すと、寝る。
      みたいな感じになってて、ボタン掛けの練習にも良いらしい。

      動物達もめちゃかわいい。
      それに、ボタンを掛けるんと掛けないので、本まに寝てたり起きたみたいに見える。
      アイデアが凄くステキや。




      残りのページはマジックテープを使って動物さんを外したりできるよぅにしてみた。
      周りが寂しいから、人参を縫い付けたりして完成。



      動物が居なくなったから、車もタイヤが有るとゆぅ事で挑戦してみる。



      なかなかかわいいやないかぁ〜

      ハナはボタンを外す事はできひんけど、掛けるのはめちゃ楽しいらしく、
      動物をゆすりながら、「起きぃ〜」ってやって、
      ボタンを掛けて遊んでる。

      ただ、ボタンを掛けるだけぢゃなくて、
      声掛けたりする所が、かわゆぃ。

      マジックテープでくっついてる動物さんも、外したら
      下の人参を食べてから、元の場所に戻る。。。
      かわいい遊び方するやないかぁ〜

      子供ってなんでも『ごっこ』にするんよなぁ〜
      凄い能力やと思ったりする。

      posted by: みゆき | felt | 09:23 | comments(0) | - | - |
      着せ替え動物さんたち
      0
         フェルトを使って、着せ替え人形を作ることにした

        とりあえず、1体を作ってみようと思って、
        たくさん余ってる黒を使って、ネコさん作ってみた

        顔のパーツのバランスでかなり顔つきが変わったりするし、
        綿の入れ方で顔の形も変わったり、綿たくさんいれたのに、何かスカスカ感があったり、、、
        で、何度も作り直したりしながら、何とか完成。

        想像よりもかわいくできた。

        これは、始まり。
        ここから服作り。
        とりあえず、ワンピース作ってみた。
        おぉ〜かわいいではないか
        ボーダーシャツや、つりズボンなんかも作ってみた。

        どれも凄くかわいぃ。
        本ま型紙さんありがとぅ。ってゆぃたいくらい、とりあえず型紙あれば、なんでも作れました。


        意外と簡単に作れたし、胴体を同じ大きさにすれば、着せ替えの幅も広がって楽しいやろぅから、
        動物さんたちと、色違いで服も作ったら、かなりたくさんになっていた。

        子供達、着せ替えで遊んだり、
        赤ちゃんごっこしてみたり、夜一緒に寝たり、
        作った甲斐もあったし、愛着もかなり沸く人形が作れて満足〜




        posted by: みゆき | felt | 17:29 | comments(0) | - | - |